10月
10
2019

包装機とは何か




あなたは、包装機が私たちの生活にどれだけ関わっているのかご存知ですか?スナック菓子を食べるとき、お弁当やご飯のお供に最適な冷凍食品。輸血の時に必要な輸血パック。包装機は私たちの生活に必要不可欠なものです。例を挙げた他にも、包装機が使われているものは色々あるので、探してください。
自動包装機とは、商品を包装するため機械です。自動包装機には様々な種類があり、食品を包装するときには、中を真空にする、真空パック包装機などがあります。
自動包装機には、給袋包装と製袋充填、ピローの大きく3つに分かれています。給袋包装は、主にレトルト食品や液体、ドライ製品全般に対応しており、市場のニーズや形状変更にも柔軟に対応できます。また、製袋充填も、食品や液体、ドライ製品全般に対応しています。製袋する過程のなかで、商品を充填し、口を閉じて切断する包装機です。ピローには、よこ型とたて型があり、フイルムが横方向に走るのがよこ型、上から下に走るのがたて型です。主に、冷凍食品やパン、トレイ商品、スナック菓子全般に対応しています。
また、一番有名なのがピロー包装機です。商品の形状や長さに関わらずに、高速で密封包装できるので、普及率No.1です。

日本梱包資材株式会社

Written by admin in: ビジネス情報 |

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

コメントする